2015年10月24日土曜日

zumba for kids.


ズンバキッズの資格を取ったのが2年前

YMCAのディレクターに
ズンバキッズのクラスを作りたいんだけど
やってみないか?と言われたのがきっかけ

そこのYMCAでは私は普通のダンスカーディオを教えていて、
掛かる費用をYMCAで出してくれる事になったので、
それならば、と、車で3時間掛かるサクラメントまで行って取りました。

今思うのは、

取って良かった。

普通のズンバのクラスに比べて
ズンバキッズなどのスペシャルティは
教える人が少ない分、
自分で切り開かないといけない道は多いけど
そういうのが好きな人なら
取ったら、仕事の幅が広がります。

日本で出来るかどうかは分からないけど、
アメリカだと、キッズのイベントや
誕生日パーティなどで子一時間、
子供達と一緒にズンバしたりする仕事が出来ます、

アメリカでは、
キッズズンバの、
バースディパーティなどを専門として
商売にしてる人もいますし、

ビジネス的にも、
子供を扱う事に慣れてる人なら
チャンスは広がる!!!!

日本でそれが可能かどうかは分かりませんが。。。

受けた時に教えてくれたのが
ZESのJoyでした。

クラスの中では、
ゲームを何個か取り入れてという、
アドバイスは彼女からです。

ゲームはクラスの中で一つから二つ。
ダンスの間に入れます。

メリハリが付いて良いです。

ゲームは適当にインターネットでサーチして
良さそうな物をクラスでやります。

これは、バルーンゲーム。
子供達はこのゲーム好き。

ズンバキッズは教えていて楽しいです。

あくまで、子供が好きだったらという
前提はつきますが。



0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを引越しました。

        ダンス教室の日本語の案内(ブログ)を引越しました。                新しいブログは こちらです。                           https://ameblo.jp/genkirtnallstars/entr...