2016年3月10日木曜日

Nuvo dance convention.


2月のとある週末、
補習校を早退させて

NUVOというダンスコンベンションに
下の娘連れて行ってきました。


下の娘は一番小さな子供達が受けれる
クラスに総参加させました。その後、まあ、ここで
他の子達とこんなビデオな感じで
先生達と舞台で踊れるわけですよ。

すごいよ、

すごいって何が一番すごいかって、

エナジーがすごい。

こういう所に来る子って
もともと、好きだから来るんだろうけど、
好きが突き抜けて好きって感じの子が多いからだろうから

皆、声がでけー。

こんな小さいのに、フーフー良いながら
恥ずかしげもなく踊りまくれる子供達。


とにかく、センター張りたがる子供が割りと多いわけですよ。

そうなると、家の子もそれなりに
その雰囲気に飲まれこんでしまう。

開脚、側転やってる子の横で
クルクル、回れてないのに頑張って踊る子に
早変わりしたりする(笑)。

コンベンションのすごさは

とにかく、普通ではありえないエネルギーのすごさの
クラスに自分が入れるという事からくる、
そのエネルギーが高い人たちから出る
何か、”はどう”の様な物を受け取り
自分の中で何かがはじけて来るという事。

うーん。。。

書いてて意味分からない(笑)。

とにかく、ダンスしてる人たちに
コンベ行けといいますが、

たいがい、行きませんね。

何で行かないんだろう?

お金高いっていうのもあるけど、

お金以上にその後の事考えると

自分に跳ね返ってくる物のすごさは
その倍なのになぁーーー。

私は、娘の見ながら
先生の指導方法とか勉強させてもらってます。

先生100人いたら100人の指導方法ありますけど、
やっぱり、とにかく色んな人の指導方法見るのが
私は好きです。インプット=教室が大きくなる
という事はなりません。答えはノー、ぶーです。
でも、アウトプットばっかでも
おもろない、かたよってくんねん。ほんま。

やっぱり、バランスとって
色々アウトしてインが良いと思います。

今度、まちにまった、
ヒップホップコンベがやってきます。
これは、もう、まだか!まだか!と待ってます。

これは、競技もあるので
お金持ちのお嬢様達のコンベというイメージが自分にはあります。

競技もはんぱなく、
すごいお金かかる。

でも、娘が出たいっていったら
出すよね、やっぱり、出してやりたいよね。

なんにしても、いい刺激になりますよ。







0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを引越しました。

        ダンス教室の日本語の案内(ブログ)を引越しました。                新しいブログは こちらです。                           https://ameblo.jp/genkirtnallstars/entr...