2016年1月19日火曜日

ズンバ ゴールドについて思う事。

秋山のズンバゴールドのクラス。
 
大体、ここは一ヶ月に一回新しい曲を入れます。
5年やって来て、ちょうどそれが
皆のペースにあってると思うので。
 
ゴールドによっては、
3ヶ月に一回位の範囲で新しい曲とか、
いやいや、一ヶ月に3曲は
新しいの入れちゃうよ!とか
色々あるでしょうけど、
 
それは、それぞれのクラスで
配分で良いと思うんですよね。
それぞれ、クラスの好みがありますでしょうし。
 
若い人向けの曲を入れたら
次は必ず70年代の曲とか入れます。
 
ズンバなんでラテン曲も70%入れてますし、
なかなか、バランスを取りながらが難しいんですが、
曲のバランスがパーフェクトだと、
終わった後のメンバーの顔が違う。
満足させられたかと言うのは
終わった瞬間の顔で対外判断出来ます。
 
なので、次はこの人は来ないな、
と言う顔も判断出来る。
 
工夫して本当に一生懸命来て貰う努力はしてるのですが、
神様じゃないから、すべての人を満足させる事は出来ない。
合わない人は合う所が見つかるのを
祈ってあげるしか出来ない。
 
それでも、折角運動しようと思ったんだろうから、
私のクラスに来なくなっても、
どこかでズンバは続けて欲しいなぁと
心から願っています。
 
おじいちゃん、お婆ちゃん達と
踊り、歌い、一緒に時間を共用する。
元気になる手助けをする。
そして、とにかく元気になってもらう。
クラスの中では笑いながらダンスして貰う。
 
少しでも気分を上げるためならば、
どんな、変な芸でもします。
それ位の気持ちでやってるから、
そこの心を汲んでくれて
皆、来てくれるんだと思う。
 
だから、まあ、正直言って、
ゴールドのインストラクターさんは
本当に元気にしよう、
底上げしてあげようと
そんな気持ちの人が向いてると思います。
 
私のクラスに来たら、
この人達の処方箋を一つ減らしてやるわ!!
病院に一つ行くのを減らしてやるわ!!
 
それっ位、
それっ位
ズンバって楽しぞ!!
 
って勢いでクラスを進めて欲しいです。
 
おじいちゃん、お婆ちゃんに
その思いは届きます。
必ず。
 
”愛”です。
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを引越しました。

        ダンス教室の日本語の案内(ブログ)を引越しました。                新しいブログは こちらです。                           https://ameblo.jp/genkirtnallstars/entr...