2015年9月20日日曜日

サンノゼ、ジャパンタウンのZumba Gold のクラス

サンノゼ、日本人街にある
ウエルネスセンターで
60-80歳の方達に対象で
優しいズンバのクラスを持ってます。

週2回、月10:30-11:30 
     金 9-10
料金は$6です。2015年11月から$7.

やさしいズンバです。
ローインパクト、
クラスは何時も笑いで一杯。

もう、4年やってます。
2016年の3月で丸五年になります。
初期からずっとずっと通ってくれる
メンバーさんたちは20人以上。
殆どが日系の方です。

顔だけみると、
一件日本語話せそうですが、
英語しか話せない方が殆どです。

日系の方の歴史は
戦争の時に一時日本語を
絶たれてしまった、
悲しい歴史があります。

それでも、優しく、
ずっと、優しく静かに
この4年間私の成長を
見守ってくれてました。

今まで頑張ってこれたのも
ここの人達のお陰だと思っています。


いろんな意味でズンバゴールドが
とても好きなのですが、
優しく何時も静かに応援してくれていた、
そういうメンバーさんがいるからこそ、
今の私がいるのだと思う。

ズンバゴールド、
これからもっと
もっともっと
広めて行ってもらいたい。





0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを引越しました。

        ダンス教室の日本語の案内(ブログ)を引越しました。                新しいブログは こちらです。                           https://ameblo.jp/genkirtnallstars/entr...