2017年1月13日金曜日

EX Dance Academy

アメリカに3つしか残ってない日本街で
子供にダンスを教えています。
平日はお婆ちゃん達にダンスエクササイズも教えています。
 
去年の年末にクラスの子の親御さんが
EXダンスアカデミーにビデオを送ってみたらどうだろう?
と言われたので、何回か練習してビデオを撮りました。
 
日本人街という場所もあり
日系人が多いのですが、全員日本語が話せる訳ではなく
心はどちらかと言うとアメリカ人に近い子も多いです。
 
見た感じは日系人なのであまり日本人と変わりません。
遠い親戚はまだ日本に居る子も多いので
日本の遠い親戚や家族の為に作りました。
 
日本ではヒップホップだと
やはり本場はアメリカなんでしょうが、
逆にここだと、というか家では
エグザイルが人気です。
 
この前も、エグザイルのダンスがやりたいと
強く希望する子供たちが居ました。
 
日本だと英語でダンスを習うとかの教室もあるでしょうが、
ここでは逆です。日本語です。
 
文化の違いは面白い!
 
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを引越しました。

        ダンス教室の日本語の案内(ブログ)を引越しました。                新しいブログは こちらです。                           https://ameblo.jp/genkirtnallstars/entr...