2017年5月1日月曜日

老人ホームでダンス発表会

日系の老人ホームで
子供たちのダンス発表会プラス
皆で歌って踊ろう会をしました。

ナースの勉強をしてた時は
ホスピスの研修にも入っていました。
ナーシングホームでも働きました。
静かにお亡くなりになっていく人
家族にみもまれてお亡くなりになる方
沢山見てきました。

今、日系のシニアセンターでダンスしていますが
とにかく少しでもメンバーの方には元気で居て欲しいので
自分のダンスクラスをGenkiとつけました。


アットホームな老人ホームでしたので
手話をしたり、皆で歌ったりしました。

おじいちゃん、おばあちゃんと一緒に30分だけでも
時間を共用出来た事は子供たちにも
きっと素敵なメモリーとなって記憶に残る事でしょう。

フラを習っていた時も
老人ホームを慰労してまわりました。
フラで癒される方は非常に多く
とても喜ばれていました。

フラじゃなくても、
キッズダンスでも
選曲をちょっと考えると
きっとすごく喜ばれると思います。

日本でも高齢化が急速に進む中
ダンスで老人ホームを慰問して周り
お年寄りを子供のパワーで元気つけて
日本の活性化に一役買うとうダンスのアリ方も
これからはあっていいような気がします。

子供たちのダンスはお年寄りを元気にします。
間違いなく心が活性します。
子供たちにも何か心に残る物があります。









0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを引越しました。

        ダンス教室の日本語の案内(ブログ)を引越しました。                新しいブログは こちらです。                           https://ameblo.jp/genkirtnallstars/entr...