2016年1月6日水曜日

みざる、きかざる、いわざる

今年の干支はさるだった!!!!

ちょーど、今年の抱負で
見ざる、聞かざる、言わざるだって
なんとなく思ってたら、干支がサル!!

なんとなく嬉しい偶然。

見ざる=人のあら捜ししない。
聞かざる=人の悪口聞かない
言わざる=人の悪口言わない

愚痴はたまに言うと思う。
だって、愚痴って言うと
やっぱり、ストレス発散出来るし、
まったく愚痴の無い生活ってのも
多分、無いと思うし。

しかし、特に人の悪口聞かないってのは
本当に絶対に徹底しようと思う。

ネガティブな事に首突っ込んで
良い事無い、賢く生きたい。

ある程度、どの人との距離でも、
上手く上手に取れれば
きっと、もっと今年も楽しいはずなんだ。

人のイザコザに首つっこまず、
あの人がどうした、こうしたも聞かない!

そんな時間があるならば、
出来ないダンスの技を出来る様に
練習しよう。

山を登りたいならば、
いらない物は振り払おう。

人の事より、自分の人生の
潤いに時間を使うんだ。

子供や旦那との時間も貴重だしね。

今年の抱負。

みざる、聞かざる、言わざる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを引越しました。

        ダンス教室の日本語の案内(ブログ)を引越しました。                新しいブログは こちらです。                           https://ameblo.jp/genkirtnallstars/entr...