2015年9月12日土曜日

はじめまして。

アメリカには27歳の時に渡りました。

日本で貯めたお金を全額持って留学しました。
アメリカでは色んなお仕事しました。

ウェイトレスから始まって、
メディカルアシスタント、
ナースアシスタント、
ビーズの卸売りのお手伝いなどなど、


ナースの勉強中に
ナーシングアシスタントとして、
ナーシングホームで働いていた頃に
子供が出来ました。

出産後は暫くは専業主婦でした。
まっくらくら暗闇の時代でした。。。。
出口が無いような毎日、
人生の中で一番辛かったです。
プチ欝になりました。

これでは、本当に絶対にいけないと思い、
運動しようと近くのYMCAに入りました。
子供が2時間無料で預けられるのも魅力だったのです。

そこでズンバに出会いました。

その前に私のダンスの歴史です。

ーーー日本では10歳の時にバレェを始めて、
それから12歳でジャズの方に転向しました。

15歳でダンス部の強い高校に入りました。
ダンスの講師は日体大モダンダンス部主属だった
柳先生に3年間、卒業するまでみっちりと
モダンとジャズを習いました。

この高校の3年間、毎日、月から土まで
3~7時間、毎日、毎日、来る日も来る日も
練習した事、先生のいった事を自分の脳が
蓄積した事が、今の自分の役に立っています。

大学から社会人まではダンスから離れました。
違う事がやりたかったのです。

アメリカに来て、サルサにはまりました。
サルサの勉強をしに、サルサの元であるソンの勉強を
キューバとガテマラに単身で行きました。

フラとも出逢いました、
ネリッサというフラのインストラクターの下で2年習った後、
2年半サンディクムの下で彼女のハラウでフラを習いました。ーー

そういう過去がありましたので、ダンスが大好きでしたので、
ズンバに出逢いあっという間にはまりました。
毎日、毎日、子供を連れて、あっちこっちのズンバクラスにゴー!!!
毎日ハッピー。暗かった時代は消えてしまいました。
とにかく、毎日が楽しくてしょうがなかったです。
その内に、私のアメリカの師匠、Yingに出逢い、
インストラクターにならないか?と薦められました。

Yingの傍で
彼女のダンスフォーマットを教えながら
少しずつ、少しずつ、教える場所、
教えられる、フォーマットを増やして行きました。


ーーーーーーーーー現在教えてるフォーマット。ーーーーーーーーー

月曜日


0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログを引越しました。

        ダンス教室の日本語の案内(ブログ)を引越しました。                新しいブログは こちらです。                           https://ameblo.jp/genkirtnallstars/entr...